まちづくり@大学生ぶろ

広島住み大学生「みーにん」です! 「まちづくり」と同年代に知ってほしい!って情報を主に発信します!https://twitter.com/@machi_daise

はじめまして!HATENABlog('◇')ゞ

 

広島に住んでいる大学生の、みーにんです!初めまして

 

このブログを始めたきっかけはめっちゃ単純です

f:id:doublemeaning:20170707195108j:plain

↑知ってる人は知ってる横川の写真

 

「あー…勉強つれぇ…人生たのしくねぇ…友達いねぇ…金もねぇよ…」

 

ある日、みーにんは、ぼそぼそ呟きながら星のみち商店街から、夜の横川駅前を歩いていた

 

「よくネットで見かける、

留学なり起業して、ブログに自己啓発っぽい記事書いて…

広告で小金持ちになってる、リア充になりたいな~…」

 

でも留学も企業もよくわからんし時間もない!

広告での稼ぎ方もようわからん!!

 

じゃあブログだけでも……しよう!

 

 

そう思って、りあじゅ~になるため

一番興味のある分野をテーマにブログ開設しました!(横川のくだりは嘘)

 

テーマはまちづくり(まちなみ)

 

みーにんは大学でもそれ系を勉強してます。基礎で躓いてるおバカだけど…

 

記事をみてくださっている方は、まちづくり…?

それ系の勉強って何?って思ってるかもしれませんね

学問分野では、経済経営学、建築土木工学、都市環境学、などで耳にするはず

 

 

簡単には、自治体が行う地域のまちおこしや、都市計画のことを、

ハード面ソフト面のひろーい範囲で包括した言葉だと

みーにんは捉えてます(;´・ω・) 詳しくはwikiで。

 

みーにんは、まちづくりと表現できるものになぜかよく惹かれるのです…謎

 

 

そんなわけでブログで、私が暮らす広島のまちづくりについてだとか

ニュースや授業で気になったことについてなど

他にも同年代中心に(どんな世代の人にも)

知ってほしいあれこれを紹介できればと思います!

 

 

あと…みーにんは、めちゃ馬鹿なので大学休学留年の恐れ!!

場合によって弱いメンタルと金がないせいで¥¥

退学の恐れが強くあります( ゚Д゚)!!!

(そうなればどう乗り越えようかってブログにシフトチェンジやな)

 

そんなときは励ましてやってね!将来が不安なこのブログをどうぞよろしく!

ブクマや応援コメもお待ちしてます!週一更新でがんばるぞ~!